6月26日 (水) ぐらぐらゲーム☆じゃんけんすごろく 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

 

フープキャッチ☆

自分の方に転がってくるのが楽しいようでニコニコしてキャッチしていました。

 

大根抜き☆しっぽ取り

掴む力を養っていきました。

しっぽ取りでは、たくさん教室内を走りました!

 

ぐらぐらゲーム☆

赤と黄色の平均台を使って、ひとつずつ積んでいきました。

ぐらぐらしてくると「あー」と声をあげているお友だちもいました。

 

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

自分で好きな色のフープを選んで、音楽が止まったら入りました。

バランスポーズもしました。

 

フープキャッチ☆

色を言いながらキャッチしました。

小さいお友だちも頑張って取っていました。

 

すごろくゲーム☆

じゃんけんで勝ったら1つ進みました。

勝っても負けてもゲームを楽しむことを伝えていきました。

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!