7月23日 (火)  五十音づくり☆コーン倒し競争 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

セミの鳴き声がよく聞こえてきます。夏ですね。

暑いですが、夏でしか味わえないことをたくさんしたいものです。

今日は午前、午後、お友だちが来てくれました。

 

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

自分で選んだ色のフープの中に入りました。

仲良しのお友だちと近くになりたいので、となりにフープを置くお友だちも

いました。

 

五十音表づくり☆

先にそれぞれに何枚かひらがなカードを配りました。

あ行から始め、自分が持っているカードのひらがなになったら置きました。

その後、グループでお題のことばづくりをしました。

チームワークが試されました。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

好きなナンバーコーンを選びました。

様々な動物になって、コーンをタッチして戻ってきました。

 

コーン倒し競争☆

コーンを倒す、戻す、という動きを繰り返しました。

数を競い合うことで、競争心を持てるようになれたら良いです。

 

風船バレー☆

最後はとても盛り上がり、接戦でした!(^^)!

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!