7月30日 (火)  フープ陣取り☆反復横跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

毎日の暑さで、水道の水も冷たく感じませんね。

手洗い中も「ぬる~い」と子どもたち。。。

上手に暑さをしのいでいきたいですね。

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました。

 

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

お友だちと仲良くフープに入りました。

 

フープキャッチ☆

色や数を言いながらキャッチしました。

みんなとても機敏に前後左右に動いていました。

 

フープ陣取り☆

同じフープに入ってしまったら負けです。

相手を良く見て動いたり、ゲームの行方を予想できたり、

子どもたちそれぞれの成長が見られました。

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・宝引きでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

好きなナンバーコーンを選んで自分の目印にしました。

音楽が止まったら必ずそのコーンの前に立ったり、背中に乗せたり、座ったり

いろいろな指示で動きました。

 

反復横跳び☆

リズムに合わせて左右のコーンをタッチしました。

 

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・マット運動では、さつまいもコロコロや

手押し車、クモ歩きをしました。

今日も最後まで頑張りました!