8月22日 (木)  バランスボール運動☆長縄 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

雷雨が毎日心配ですね。雲の流れや空の様子を見て、気をつけていきたいものです。

 

今日はお休みのお友だちもいて、少ない人数でしたが元気に運動を行いました!(^^)!

 

 

動物ごっこ☆

フープ、バランスストーン、平均台など好きな道具を選びました。

自分で選ぶことで、やる気にもつなげっていきます。

 

バランスボール運動☆

ボールを抱えて走ったり、跨ってジャンプしながら進みました。

サンドバックのようにボールをパンチして、腕の筋肉等のトレーニングを

しました。高速パンチをしたり、みんな楽しんでいました。

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!