10月2日 (水) カードあそび☆ビーチフラッグ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

未分類

こんにちは!

今日は夏のように暑くなりました。

暑くても、空が青く、気持ちが良いですね。

 

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました。

 

午前のお友だち~

 

 

椅子取りゲーム☆

すばやく椅子に座ることを繰り返しました。

 

 

カードあそび☆縄運動

くだもの、野菜などの名称をたくさん覚えてほしいと思います。

縄運動は、しっかり握ることができました。

 

 

新聞紙ビリビリあそび☆

指をたくさん使って新聞紙を破きました。

サッカーあそびもしました。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

目の前のコーンまでいろいろな動物になって進みました。

 

 

ビーチフラッグ☆

指定された数字のコーンを持ってきたり、小学生は計算問題の答えを持って

きました。

 

 

お話鬼☆

お話の中に「鬼」が出てきたらマットへ逃げました。

みんな内容をよく聞いていました。

 

 

中当て☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!