2月21日(木)  坂道サーキット☆2人組アヒル 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。きょうもぽかぽか日和🌞春はもうすぐですね。

エビカニクスから興味を持ってノリノリ♪楽しんでいました。

 

動物ごっこ☆

小さいお友だちだって支持力をしっかり使った運動をたくさん行います。

短時間で動きを切り替えて飽きないように行いました。

バスごっこ☆

いろいろサーキット☆

自由に動いてもらっている間にサーキットを作り変えて常に新鮮に取り組んでもらいました。

何周も飽きずに回っていました。

色合わせ☆

色の区別がついているので楽しく取り組みました。

お片付けがブームのお友だちがいたので子どもたちだけであっという間に教室がきれいになりました。

坂道サーキット☆

細い坂道を落ちないようにゆっくり歩きました。

自分で進みたい様子で職員の手を振り払って一人で挑戦するお友だちもいました。

しっぽとり☆

絵本の読み聞かせ☆

サーキットはワニクモくぐり☆一本橋渡り☆よじ登りジャンプでした。

跳び箱からジャンプすることがとても楽しい様子でした。

小さいお友だちが懸命に取り組む姿はとても可愛いですね。

午後も元気に通所してきたお友だちで運動を始めました。

準備体操から真剣な表情でした。やる気満々です!

平均台ポーズ動物ごっこ☆

跳躍力、支持力を使った動物歩きを行いつつ合間に平均台で体幹を鍛えるポーズを取り入れました。

油断すると平均台上でバランスを崩し落ちてしまいます。一点を見つめてバランスを取っていました。

2人組サーキット☆

最初はフープカエル♪お友だちと出会ったところでじゃんけんを行い勝ったお友だちが前に負けたお友だちが後ろになってアヒル歩きを行いました。

息の合ったペアアヒルが行進しました。かわいかったですよ。

椅子取りゲーム☆

椅子を取ることができなかったお友だちもいました。

悔しくて泣きたかった様子でしたが、自分で気持ちを切り替えて二回戦に挑んでくれました。

縄遊び☆

前、後ろの声掛けを聞いてリズムよくジャンプしました。

最後のサーキットはケンパ☆カエルジャンプ☆開脚跳びでした。

最後まで頑張りましたね。

お疲れ様でした。