4月 7日 (火) 中当て☆風船バレー  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

通所してきたお友だちから、どんな運動がしたいかリクエストをたくさんもらいました^^好きな運動をたくさん行って、発散していきたいと思います♪

柔軟体操の後に片足立ちをしました!だれが最後まで片足で立っていられるか競争です(^^♪

いい勝負でなかなか優勝が決まらず。。引き分けになりました^^

動物レース☆

たくさんの動物に変身しました!カエルジャンプでは、手よりも前に足がでるように、きをつけながらじっくり行いました。

コーンパズルでは最後にそれぞれ好きな形に組み立てました。何を作ったのか発表してもらうと、首里城!ダイヤの国!など、みんなの豊かな発想に驚かされました。

ボール運動☆

バウンドキャッチ・ボール送り・中当てを行いました。

ボール送りは、後ろのお友だちにボールを渡したら、最後に並びなおし、どんどん進んでいきます!

中当てはお友だちからのリクエスト♪楽しんでいました!

風船バレー☆

最後はサーキット☆

一本橋アヒル・川跳び・じゃがいもコロコロでした!

みんなでサーキットの準備をしました。平均台を運んだり、真っ直ぐ並べたり、お友だちと協力しながら行うことができました!

今日も最後まで頑張りました!