5月11日 (月)  ボールキャッチ☆こおり鬼 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

週末は天気が悪く外に出れなかった分、今日はたくさん体を動かす運動を取り入れていきたいと思います。

体が硬いと怪我をしやすいので念入りに柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

合間に平均台の上に乗りました。今日は場所を指定せず、あいている平均台を見つけて乗ります。小さいお友だちは場所を決めて行うことが多いので、最初は少し戸惑っていましたが、繰り返すうちに自分で空いている場所を見つけて乗ることができました。

平均台運動☆

動物歩きやジャンプを行いました。

後ろ歩きにも挑戦!はやく進みたい気持ちをこらえて、落ちないよう慎重に行うことができました。

ボールキャッチ☆

一本橋の上でキャッチボールをしました。

小学生のお友だちはボール2個でのキャッチボールに挑戦!

投げる、キャッチするを同時に行うことは難しいですがタイミングをばっちり合わせて行うことができました。

こおり鬼☆

鬼を順番に変わりながら何回も楽しみました!小さいお友だちも鬼になった時には全員を捕まえるまで頑張ってくれましたよ!

回転縄跳び☆

最後のサーキットは、カップタッチクマ・一本橋カエル・マット運動でした。

マットでは、小学生のお友だちはジャガイモコロコロ、未就学のお友だちはさつまいもコロコロを行いました。

今日も最後まで頑張りました!