2月 4日 (火) 的当て☆マット運動  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!昨日に引き続き、節分のお話をしました。「学校で豆まきをしたよ」「プラスにも鬼は来るかな?」など会話が飛び交いました。柔軟体操の飛行機のポーズでは手を広げ、腹筋を使って足を上げます。10秒間、みんな保っていました!

動物ごっこ☆

床に並べてあるカードを種類別に取っていきました。集めたカードは平均台の上に揃えて置く、などいろいろな指示にも対応していました。

文字あそび☆

動物ごっこで集めたカード、「さつまも」なら4文字というように文字数ごとに分類していきました。文字への興味、文字の成り立ち、分類することで物事を整理していくことなどの目的をもって行いました。

的当て☆

中当て☆

午後のお友だちは、動きも機敏でボールの行方をしっかり見ることも上手なので、なかなか当たりません。鬼の人数を増やしたり、制限時間を設けたりしながら行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、鉄棒前回りでした。鉄棒はお友だちそれぞれの力に合わせて補助しています。今日もみんな最後まで頑張りました!!