2月29日(土) マット運動☆引っ越し鬼 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も元気に通所してきてくれたお友だち。支度を済ませると4月のカレンダー製作をしたり、おもちゃで遊んだり、楽しく過ごしました。絵本の読み聞かせをして運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、生活道具カードを取りました。今日は何を取ったかひとりずつ発表しました。どんな時に使うのか、なんのために使うのか、など確認もしました。みんなよく分かっていました。

マット雑巾がけ☆大根抜き☆相撲

雑巾がけはお友だちとスピードを合わせて進みました。大根抜きはみんなで「よいしょ、よいしょ」と抜きました。なかなか手強い大根がありましたよ。最後は相撲!トーナメント制にすると、みんなやる気満々でした。

引っ越し鬼☆

最後はサーキット☆

ロケット、川跳び、鉄棒前回りを行いました。前回りは恐怖心からできないお友だちもいましたが、勇気を出してやってみると表情は笑顔に♡「鉄棒ができたら、他のことも何でもできるような気がする!」と前向きな言葉も聞こえてきました。

今日も最後まで頑張りました!