5月15日 (金)  かるたあそび☆ボールホッケー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!昨日、一部の地域では「緊急事態宣言」が解除されましたが、千葉は引き続き同じ状況ですね。「まだかー」と思う反面「気を引き締めて頑張ろう!」とも思います。教室でも変わらず換気や除菌を行い、子どもたちの様子もしっかり見ていきます!!エビカニクス、柔軟体操で今日もスタートしました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら縄上、縄の中、フープにしゃがむなどのルールを覚えました。クマ歩き、カンガルー、カエルなど、子どもたちひとりひとりの動きを見て、より良くなるよう必要な声かけをしています。

かるたあそび☆

動物、植物、食べ物のカードを取っていきました。オクラやにんにくなど知らない食べ物があったようです。旬の果物や野菜、季節の植物などをあそびながら伝えていきたいと思います。

的当て☆

鬼に向かってカラーボールを投げました。命中するよう、みんな頑張っていました!!

 ボールホッケー☆

うちわを使ってボールをゴールに入れました。ゲーム終了後、「暑くなったね」と言いながら、うちわであおぎました。手首の柔軟性はあおぐ動作、また、転んだ時に手をついて体を支える際にも必要となってきます。

サーキット☆

ぞうきんがけ、フープカエルジャンプ、マット運動を行いました。ぞうきんがけでは、四つん這いになり床を10回蹴ってから進みました。運動後はおやつの時間!暑くなってきたので冷たいゼリーが登場✨みんなとても嬉しそうでした。

今日も最後まで頑張りました!!