5月28日 (木)  しっぽ取り☆色迷路 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

少しずつ学校が再開してきましたね!元のリズムに戻るまでには、1人ひとりペースが違いますので、様子をよく見ながら無理なく運動をしていきたいと思います!

今日の活動も絵本の読み聞かせから行いました。みんなでカウントを数えながら元気いっぱい柔軟体操をしました^^

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズ!音楽が止まるとすぐに空いているフープを見つけて入ることができました。フープ取りゲームもしました!

色迷路☆

スタートしたら、赤→黄色→緑の順番に印の上を通りゴールを目指しました。

小さいお友だちも「赤!」と色を声に出しながら進んでいました♪

カラータッチ☆

リレー☆

途中にゴムの障害物を置き、ジャンプで飛び越えました。走り終わった後は、最後のフープに並び、待つこともできました。

しっぽ取り☆

最後はサーキット☆

ジグザグカンガルー・ワニクモくぐり・よじのぼりジャンプでした!

今日も最後まで頑張りました!