6月 3日 (水) フープ運動☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

 こんにちは!

今日は今年で一番の暑さになりました!好きな遊びをしたり、本を読んだり、ゆっくり過ごせる時間を取りながら、運動していきたいと思います。

通所してきたときからもう汗をかいていたお友だち^^しっかり水分を摂ってから運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

マットの上にバランスボードを置き、音楽が止まった時に空いているボードを見つけて乗りました。高さがいろいろあり、人気なのは一番高いボードでした^^

スタート地点からバランスボードの上を移動してゴールを目指します!しっかりと乗らないと落ちてしまうのでみんな集中!楽しんでいました♪

フープキャッチ☆

しっぽ取り☆

大きいお友だちと小さいお友だちに分かれて行いました。たくさん走ってみんな息を切らすほど体を動かしました^^

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動

マットではさつまいもコロコロ・じゃがいもコロコロを行いました。

今日も最後まで頑張りました!