10月 13日 (火)  コーンならべ☆数字あそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝晩は気温が下がったり、外はキンモクセイの香りが漂い、秋めいてきましたね。登下校や子どもプラスに通う途中など、秋を探してみるのも良いですね。

秋休みも終わり、今日も元気にお友だちが通所してきてくれました!!

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

コーンを頭や背中に乗せてキープ!落ちないようにと集中していました。

コーンならべ☆

オレンジ、黄、緑、青、赤の順に並べました。自分は何色になるか見通しているお友だちもいました。

数字あそび☆

みんなで並べたコーンの上に数字カードを置いていきました。40までの数字が並んだら、指定されたカード数枚を覚えて持ってくる、記憶あそびもしました。

長縄☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・ぞうきんがけでした。

今日も最後まで頑張りました!!