12月 7日 (月)  しっぽ取り☆ボール運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりましたね。マスク生活も慣れてきましたが、感染予防には、マスクを触った手で鼻や口を触らないことだそうです。気をつけて過ごしていきましょう!!

午前中からみんな元気に通所してきてくれました!楽しく運動を始めました。

しっぽ取り☆

元気いっぱいだったので、教室内を思い切り走って、しっぽ取りをしました。

フープキャッチ☆

ひとりずつフープキャッチをしました。「順番だよ」と伝えるとしっかり待つことができました。

バランスボール☆

マット運動☆

大根抜き、さつまいもコロコロは、職員と手をつないでタイミングを合わせて回転しました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

バランスストーンの上でバランスポーズをしました!

コーンタッチ☆

ワニ歩きやアヒル歩きをしながら左右のコーンを全部タッチして進みました!

視野が広がるように工夫しながら運動しています。

ボール運動☆

キャッチボールしながら進み、最後はカゴにシュートしました★

しっかり目を合わせて行うことができました!

どろけい☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・2人でさつまいもコロコロでした!

手を繋いでさつまいもコロコロをしました^^2人で息を合わせて進むことができました★

今日も最後まで頑張りました!!