2月 4日 (木)  フープキャッチ☆ボールホッケー 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中はお友だちが1人でした。ゆっくり遊んでから運動をスタートしました。

エビカニクスや柔軟体操の中で、少し苦手な部分や伸ばしていきたい部分などは、職員が補助しながら進めています。

フープキャッチ☆

お友だちがフープを転がして職員がキャッチ!転がすのも上手になってきました。

コーン遊び☆

縄上にひとつひとつきれいに並べたり、「赤はどれかな?」と色あそびもしました。

しっぽ取り・綱引き☆

縄運動☆

サーキット☆

フープジャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。最後は「ありがとうございました」と元気に挨拶をして終わりました(^^♪

午後の活動☆

動物ごっこ☆

限りある個数のフープ内に、仲良く入りました。フープから出てしまうお友だちに優しく手を添えてあげるお友だちもいました✨

フープ鬼ごっこ☆

2人組になり、鬼を交代しながら鬼ごっこをしました。手足を大きく開いて、フープからフープへジャンプできました。

ボールホッケー☆

チームごとに担当の色を決め、自分のゴールにシュートしました。しっかり選別できていました。

縄運動☆

サーキット☆

ケンパ・フープ横跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!