5月 20日 (木)  フープキャッチ☆じゃんけん列車 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中はお休みのお友だちがいて2人でしたが、楽しく運動を始めました!!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら一本橋に集まりました。繰り返し行っているうちに、集まるのも早くなりました。

しっぽ取り☆

教室内を思い切り走りました!

縄運動☆

スーパーマン、回転ジャンプ、メリーゴーランドでした。掴む力も強くなってきました。

フープキャッチ☆

むっくりくまさん☆

くまさんに捕まらないように逃げました。うたあそびはみんな大好きです♡

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

運動会シーズンになりましたね。練習が始まっている学校もあるようで、「この体操、学校でやったー」と言うお友だちもいました(^^♪

動物ごっこ☆

2人組や3人、5人組などになりました。指示だけでなく、鈴の音の数を聞いてグループ作りをしました。

じゃんけん列車☆

最後は長い列車になり、教室内を大きく歩きました(^^♪

コーン並べ☆

クマ歩き、カンガルージャンプなどでコーン取り競争をしました。チームの団結力を必要としました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ・川跳び・コーンタッチクマでは、コーンの色を言いながら進みました。

今日も最後まで頑張りました!