8月   12日 (木)   的当て☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

台風が近づいているようですね。気を付けてお過ごしください。

今日もお友だちは元気いっぱいです(^^♪エビカニクス、柔軟体操で体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

赤、黄色、緑の縄が結ばれています。音楽が止まったら、姿勢を正して指定された色の縄上に立ちました。

的当て☆玉入れ

縄の外からカラーボールを的に向かって投げました。倒したいあまり、思わず縄の中に入ってしまうお友だちもいましたが、自分で気づいて戻っていました。

うさぎとかめ☆

縄の上に置かれたカードを返していきました。「どちらが多いかな?」と数える時は、みんな真剣な表情でした。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!