2月     17日 (木)   玉入れ☆マット運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日向でも寒さの厳しい1日でしたね。暖かい春が待ち遠しいこの頃ですね。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、電車に見立てた赤い平均台に集まって乗りました。「ご乗車ください」の声掛けをよく聞いて動いていました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしました。フープの色を答えてくれたお友だちもいました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・回転縄跳びでした。スーパーマンでは縄を掴む力が少しずつ強くなっていて感心しました。

しっぽ取り☆

玉入れ☆

かごの中にボールを入れていきました。指定された色のボールを集める玉入れも行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に集まって、寝転がりました。「仰向け」「うつ伏せ」の声掛けで寝転がり方を変えていきました。

大根抜き☆

マットにうつぶせになり、マットの端をしっかり掴んで抜かれない様に耐えました。お友だちが職員に代わり、大根抜きを手伝ってくれました。

マット運動☆

走り幅跳び・マット山ジャンプ・ロングさつまいもコロコロでした。

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。