4月     30日 (土)  フープキャッチ☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

穏やかな気候の一日になりましたね。今日は朝からお友だちが来てくれました。

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入り、姿勢を正して立ちました。静と動を意識し、フープの中では声を出さずに立ちました。

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープを左右に素早く動いてキャッチしました。二回目はフープの色を答えながら行いました。

 

 

ウサギとカメ☆

2チームに分かれて対戦しました。自分のチームのカードが多くなるよう、目の前のカードだけでなく、全体を見てカードを返していきました。

 

 

だるまさんが転んだ☆

かかしさんが転んだや、ダンゴムシさんが転んだも行いました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

雑巾がけ・跳び石渡り・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました。