6月      7日 (火)  椅子取りゲーム☆かるた遊び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

肌寒い一日になりましたね。今日は午後からお友だちが来てくれました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤い平均台に乗りました。グラグラしない様、体のバランスを保ちながら立ちました。

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、椅子取りゲームを行いました。椅子が取れると嬉しそうなお友だち。「もう一回やりたい~!」と、声が上がるほど、

盛り上がりました。

 

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしました。集まったフープは腕に掛け、利き手が常に使えるようにしていきました。

 

 

 

かるた遊び☆

果物や動物のカードを使ってかるた遊びを行いました。「ブーブー」など、動物の鳴き声を聞いてカードを取る、想像遊びも

取り入れました。

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら、その場で氷になりました。みんなが氷になって5秒経つと氷が溶けてまた走り出しました。

 

 

サーキット☆

バランスストーン・魔法のじゅうたん・平均台クマ渡りでした。

職員とのじゃんけんに勝つと、魔法のじゅうたんに乗ってゴール、負けると平均台クマ渡りを行いました。

 

今日も最後まで頑張りました。