9月3日 (土)  2人組サーキット☆長縄 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は朝からたくさんのお友だちが来てくれました。

10月のカレンダー製作を行ったり、好きの遊びをしてから、運動をスタートしました(^^♪

 

 

 

動物ごっこ☆

フープに入る、平均台に立つ、という2つのルールを聞き分けて動きました。小さな平均台の上でバランスを取るのは難しいですが、

みんなが乗って姿勢を整えるまで待ち、全員が「できた!」と実感できるようにしています。

 

 

2人組サーキット☆

フープ内をジャンプ、綱渡り、平均台渡りをお友だちとペアになって行いました。お互いを思い合って進む姿がありました。

 

 

椅子取りゲーム☆

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

今日は「おおなみ、こなみ」をしました。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!