11月24日 (木)  積み木あそび☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

昨日とは一転して、良いお天気になりました。サッカー日本代表が一勝し、今日はその話題で盛り上がったのではないでしょうか?

引き続き頑張ってもらいたいですね。

今日は午前中にもお友だちが来てくれました!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上で動物の動きを行いました。

 

 

しっぽ取り☆

前回に引き続き、しっぽで使用したタオルをたたみました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

 

 

 

積み木あそび☆

ひとつひとつ平均台を重ねていきました。高くなってくると踏み台を用意したり、考えていました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・跳び箱ジャンプでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

「ブロッコリーの色」「枝豆の色」など、その色を思い浮かべて縄上に立ちました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

カードを数える役割を毎回いろいろなお友だちにやってもらい、数の理解を深めました。

 

 

 

反復横跳び☆

リズム良く、左右のコーンをタッチしました。みんなとても上手でした✨

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!