12月27日 (火)  カラータッチ☆玉入れ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

子どもプラスも最終日となりました。みんな元気に通所してくれて、とても嬉しいです(^^♪

今日も元気に運動をスタートしました!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

指定されたカラーコーンを探して、自分のところに重ねていきました。たくさんの中から瞬時に選び出すことを目的に行いました。

 

 

 

カラータッチ☆

リズムに合わせてコーンを叩きました。徐々にリズムを早くしていくと、子どもたちの表情も真剣になっていきました。とても集中していました。

 

 

 

的当て☆玉入れ

鬼に向かってボールを投げました。玉入れでは、色を英語で言ってみたり、果物に例えたり、色々なバージョンで楽しみました(^^♪

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台でバランスポーズ!!平均台では5秒間しっかりと体の動きを止めることを意識しました。

 

 

足クレーン☆

腹筋を使い足だけでコーンを動かしていきました。お腹をプルプルさせながらも最後まで集中して行うことができました。

 

 

いろいろサーキット☆

動物ごっこでの動きをおりまぜながら進めていきました。平均台を使うことで、より体幹やバランス感覚が養われます。

 

 

 

カラーコーン&ボール並べ☆

早さを競うのではなく、落ち着いて丁寧に並べることを意識しました。ひとつずつ・・・の約束もしっかり守れていました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパージャンプ、川跳び、ナンバータッチでした。

 

今日も最後まで頑張りました。

 

今年も1年間ありがとうございました。保護者の皆様のご協力とご理解のもと、無事に過ごすことができました。

来年もまた、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしております。

良いお年をお迎えください。