5月30日 (火)  お買い物サーキット☆むっくりクマさん 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気に通所してくれたお友だち!

運動前は自由あそびなどをしていますが、お友だち同士ぶつかることもあります。

それも経験として見守ることもあり、色々なことを学ぶ場であってほしいと思っています。

 

 

 

動物ごっこ☆

野菜、果物、家電、花・・などのカードを取りました。たくさんのカードの中から特定のものを選び出すことの

繰り返しを行うことで識別する力の強化につながれば良いと思います。

 

 

 

お買いものサーキット☆

ひとりひとり指定された品物を持ってきました。ゴム跳びやワニくもくぐりなどをしてからお買い物をしました(^^♪

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

むっくりクマさん☆

クマに捕まらないように逃げました。クマが近づいてくると、表情が一層真剣になって、逃げるお友だちもいました。

 

 

 

サーキット☆相撲

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!