6月13日 (火)  ビーチフラッグ☆船が沈むぞ~ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は梅雨の晴れ間もあり、良かったですね。外遊びもできたのではないでしょうか?

今日も元気に運動をスタートしました!

 

 

 

 

動物ごっこ☆

ナンバーコーンの前に整列しました。最後は「好きな数字の前」と言うと、それぞれ選んでいました(^^♪

 

 

 

ビーチフラッグ☆

腹ばいから即座に起き上がり、指定されたコーンを持ってきました。小学生は簡単な計算問題の答えも

すぐに理解して動き出していました。

 

 

 

宝取り☆

鬼から逃げて、制限時間内にできるだけたくさんのコーンを取って戻りました。

 

 

 

船が沈むぞ~☆

「船が沈むぞ!」ということばでマットからマットへ急いで移動しました。「船が沈ま・・・ない」ということばにも

惑わされずに取り組んでいました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!