7月   28日 (水)  うさぎとかめ☆どろけい 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日7月28日は語呂合わせで、「菜っ葉の日」だそうです。

青菜が苦手なお子さんもいるかと思いますが、いつか食べられるといいですね。

今日も元気に体を動かしていきます(^^)/

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上でポーズを取っていきました。

縄運動☆

縄の上を慎重に歩いたり、ジャンプ運動やクマ歩きを行いました。

ウサギとカメ☆

2チームに分かれて対戦しました。自分のチームの数を数えることにも意識して行いました。

どろけい☆

みんな大好きなどろけいを行いました。警官係、パトカー係など、立候補がたくさんありました!

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋クマ・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。