10月   14日 (木)   数字あそび☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は良いお天気になりました!お日様が気持ち良いですね。

今日も元気に体を動かしていきたいと思います。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、一本橋に集まりました。座る、立つ、など指示を変えていきました。

数字あそび☆

「1、2、3」の数字をタッチしたり、指定された数字のところにカラーボールを置きました。繰り返し行ううちにルールや数字の理解も深まっていきました。

縄運動☆

スーパーマン・回転ジャンプでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された縄の上に立ったりポーズを取っていきました。

ウサギとカメ☆

2チームに分かれてウサギとカメを行いました。「十字に置いてあるロープの上に置くこと」がルールです。勝てたチームはお友だち同士で喜んでいました(^^)/

玉入れ☆

玉入れもチーム戦で行いました。その後はみんなで玉入れを行いました。

リレー遊び☆

チーム戦でのリレー遊びを行いました。二回戦は途中に置いてあるコーンからコーンの間は膝歩きで行いました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。