トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月 24日 (月)  縄運動☆中当て 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2020-08-25

こんにちは!

今日から学校が始まったところもあるようですね。まだ残暑が厳しいので体調管理には気をつけていきましょう!!

午前中からたくさんのお友だちが来てくれました。「にんじんだいすき」の絵本に出てくるにんじんソフトクリームをみんなで食べて(食べるフリ)、「元気が出たぞ!」とお友だち。。運動も最後まで頑張りました。

動物ごっこ☆

今日は音楽が止まったらマットに集まりました。集まる時に「ただいまー」と言う約束にしました。「ただいま」「おかえりなさい」というやりとりを楽しむと同時に、普段の生活上でも定着していってほしいと思います。

かるたあそび☆

野菜、くだものカードを取っていきました。焦らず、よくカードを見るよう伝えていきました。

マット運動☆

大根抜きはマットの端を持つことで、握力を養っていきました。

縄運動☆

ロケット、回転縄跳びをしました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

今日は始業式で早帰りだったお友だちも多く、早く通所してきてお友だちとの遊びを楽しんでいました。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

バランスストーンの上でポーズをしました。

ワニ歩きも行い、手と足の力でどんどん進んでいました!

縄運動☆

横跳びでは、ピタッと止まることを意識して行いました。

ジャンプと同時に手を叩く動作を加えると、なかなか難しくみんな頑張っていました。

2つの事を同時に行う訓練にもなります。

長縄☆

フープキャッチ☆

中当て☆

大きなバランスボールで中当てをしました!

ボールに当たらないようによく見て動いていました^^

サーキット☆

フープカエル・平均台ジャンプ・前転でした。

前転では、首を痛めないように後頭部をマットにつけるよう補助していきました。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日