2月24日 (金)  お買い物サーキット☆かるたあそび 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

未分類

こんにちは!

幼稚園、保育園、学校も年度末を迎え、行事も増えているようですね。疲れから集中力がなかったり、わがままな発言が増えたりすることあります。

子どもたちひとりひとりの状態に合わせて、関わっていきたいと思います。

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台に乗って姿勢を正しました。飛行機やかかしのバランスポーズにも挑戦しました。

 

 

 

 

お買い物サーキット☆

野菜・生活道具・食べ物のそれぞれのゾーンから、一つずつ指定された物を取ってきました。複数の物を覚えておくことを目的とし取り組みました。

 

 

 

かるた遊び☆

「切る」のお題を聞いて「はさみ」をとるなど、想像遊びも同時に行いました。ひらがなや数字のカードも使い、文字にも触れていきました。

 

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら体の動きをぴたりと止めました。交代で鬼にもチャレンジしました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・カラータッチでした。

 

今日も最後まで頑張りました。