11月8日(木) 足きり☆カード取り競争 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス

こんにちは!

今日の活動はピノキオの絵本の読み聞かせからスタートしました。

長いお話でしたが、最後まで集中して聞いていました。

エビカニクスの後は柔軟体操。壁倒立では、みんな足が高く上がっていました。

動物ごっこでは、片足クマも行いました。

片足を上げることで腕により負荷がかかり、支持力が必要になります。

フープを円に並べて中に入り、「お引越し!」の声に合わせて一つお隣のフープに移動しました。

徐々に指示を速くしましたが、よく反応していました。

足きり☆

床にひいた一本線の上から動かないように行いました。

下からきた縄はジャンプ!上からきた縄はしゃがんで、当たらないように動きました。

カード取り競争☆

カードを一枚取りに行きますが、鬼に捕まらないようにいかなければなりません!

空いたスペースを見つけて、ダッシュ!見つからないように小さくしゃがんで進むお友だちも^^

ルールに慣れてきたら、お友だちが順番に鬼になり行いました。

楽しかったようで「もう一回やる!!」と、何度も行いました♪

回転縄跳び☆

最後はサーキットです。

ケンケンパ・一本橋カニ歩き・鉄棒

今日のケンケンパはロングバージョンでしたが、リズムよく進んでいました。

鉄棒ではぶら下がりに挑戦!肘を曲げたままぶら下がるのは難しい様子でしたが、あきらめずに挑戦していました。

また取り入れたいと思います。

今日も最後まで頑張りました!